ちょっとのコツでクリーンな空間を

2020年9月30日

9a58b85ed745b4e107bbeebc4622012c-e1601414300520

春から秋にかけてはカビの生えやすい季節ですが、そもそもカビってどうして生えるの?

湿気の多い日本は、特に春~秋にかけて室内の様々な場所でカビが生えやすく、それが原因で嫌な匂いが発生して悩みのタネになりますよね。カビを防止するには、まずカビの特性を知らなければなりません。

カビの発生する条件とは

①湿度(85 %程度)

②酸素(室温2030℃

③汚れ等の栄養源(主にタンパク質)


逆に言えば、この条件の一つでも完全にシャットアウトできれば、家庭内においてカビは生えにくくなると言うことです。

②をシャットアウトするのは非常に困難ですので「湿度」と「汚れ」の2点を家の中の各スペースに応じてどうやって抑えていくか?と言うのが鍵になります。

家の中で最もカビの生えやすい場所はズバリ「浴室内」と「エアコン内部」と「洗濯槽内部」になります。特にエアコン内部と洗濯槽内部はなかなか見る機会が無いので分かりにくいかも知れませんが、ハウスクリーニングの依頼でも特に相談の多い箇所となっています。


次回はご家庭で簡単にできるカビ防止策をプロの目線で紹介します。



#ハウスクリーニング、#エアコンクリーニング はおそうじ本舗大阪堀江店へ!
#エアコン #換気扇 #お風呂 #キッチン #トイレ #洗濯機 の掃除や #コーティング #壁紙染色 #害虫駆除 #消毒脱臭 #遺品整理 等もお任せ下さい‼︎
西区、浪速区、大正区、港区、福島区、北区、中央区、西成区、天王寺区、阿倍野区、生野区等でお探しならぜひ当店へ!!
 
見積もり無料♪お気軽にご相談下さい(^^)
➿0120-321-962
http://osouji-osaka-horie.com
http://omts.jp

「ただの掃除屋」には出来ないサービスを提供します‼︎

#きれいの魔法
#大阪三井トータルサービス
#おそうじ本舗大阪堀江店
#おそうじ本舗

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop