|

気になる除菌すべき場所とは?接触感染リスクの高い場所 Part3

2022年1月14日

〇除菌 家電
家電に関しても、毎日の生活の中で気を付けたい場所です。

特に現在の新型コロナウイルスの蔓延で、家電製品にも多くの抗菌が施されているものも登場してきていますが、それは最近の話です。
下記の2か所は特に接触感染リスクの高い場所であり、毎日綺麗に保つ必要があります。

▲リモコン

sessyokukansen_8-e1638753238107
家族全員が使用するリモコンは、常に清潔にしておきたいアイテムの一つです。こちらも強力電解水クリーナーを使用して清潔に保つことが出来ます。

【除菌方法】

・強力電解水クリーナーをお掃除クロスにスプレーし、リモコン全体を拭いていく。
小さな隙間等の細かい掃除は綿棒を使うと便利。
番号の間等の細かい隙間に汚れやごみが詰まっている場合はつまようじを使用して取る。


▲共有PC
共有のPCは前回使用した人が、返却した際にしっかりと除菌スプレー等で除菌をしていればいいですが、うっかりしていなかった等が発生してしまうと、感染リスクは高くなってしまいます。

特に企業等で使用する共有PCは使用後の除菌のルールを設けている場合もありますが、なかなか徹底は難しいもの。次の人のことも考えて、しっかりと除菌しましょう。

sessyokukansen_9-e1638753317813
【除菌方法】

・PCの電源を切り、コンセントを外す
・やわらかい乾いたクロスに強力電解水クリーナーをスプレーしたものを使って、キーボードやキーパッド、マウス等やさしく拭き取る。
・脂等が残っている場合は、液晶画面専用のクリーナーをクロスにとってそっと液晶画面を撫でるように拭く。

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop